【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
( ´△`)アァ-
なんだか最近お疲れな僕です、どうもコンニチワ。

なんだろ・・・最近毎日が早くて何もかもがおいつきません( ̄Д ̄;;
旦那は相変わらずだし、豆も相変わらず鬼神のように暴れております(*´ェ`*)ポッ
もう、豆が何しても許しちゃうww多少はイライラするのは許してくださいorz
( ´△`)アァ-最近マジで旦那にキレそうです・・・

ご飯は何作っても「お前の飯は手抜きだからな!」の一言・・・いっぺんその頭カチわってやろうかЩ(`д´Щ)コイ!
携帯復活しても、なんでかFC2管理画面からパス入れても拒否出るし・・・
天気悪くて洗濯物乾かないし・・・
豆はアレもコレも嫌嫌期に入ったし・・・

( ´△`)アァ-なんか良い事ないかなー・・・
何しても上手くいかないってどうよ?w

一旦旦那を忘れてゆっくり九州帰りたいと願う今日この頃でした(*´ェ`*)ポッ
【2006/11/28 15:38】 | REAL | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
男って皆ガキだと思った瞬間
旦那に「一回死んだらその腐りきった頭が犬並位には正常化するかもよ?あ、犬に失礼か・・・」と言ったら関節キメられそうになった僕です、コンニチワ。

ってかさ・・・やったよ!

ついに帰ってきたよ!!


マブダチ!


うn、携帯なんですけどね^^
かれこれ一ヶ月チョット携帯無し生活は苦しかった・・・
携帯依存症な僕には耐えがたいモノでした^^;まぁ、データは全部無い状態なんでこれまた痛いですが・・・何時もの「なんとかなるさ」精神で乗り切りますwww


さてさて、日曜は旦那と過ごした訳ですが・・・コレまた「チネ・w・」って思うような出来事が満載だったのでうpしときますwww
(なんか復讐計画日記みたいだな、ヲイ)


昼から豆を連れて携帯を買いに行って、その帰りに運試しwwって事でスクラッチ買ったわけですよ・・・それが・・・

それが・・・


五万円当たってるじゃありませんか!
五万円!

いやぁ、これは日頃の僕の行いが良いせいでしょうか?・w・

でまぁ、二万円を貯金に回して一万円を遅れてた支払に回して・・・
旦那と相談した所。
僕「こういうお金ってさ、モノ買ったりしないと何に使ったか分からなくなっちゃうお金だし、なんかモノにしようよ」
カイト「これを倍にするのが男のロマンだ!」

はい、ギャンブルですか。

まぁ最近行ってないし、元々無かったお金だしコッチもあまり強く言えずギャンブルと言う名のパチ屋へ・・・

なんですが、今日は豆粒同伴・・・さてどうするか・・・
ダメ元で?~?時間一時保育してくれるトコに電話をしてみる

僕「スイマセン、急なんですが一歳児を一時保育してもらえますか?」
保「全然いいですよー^^」

一時保育様様ですwww
急な仕事な時とかどうしても豆を連れて行けないトコに用事がある時に24時間保育に預かってもらう我が家wwココの保育所に何度助けられたかww

で、久しぶりに旦那とパチってみることにしました。
1000円で僕はちょっと匂う「北斗SE」で3万勝ちww
旦那は僕が渡しておいた一万5千円をアッと言う間に使い果たす。
それでもまだ黒字なんでもう少し遊ぶかと旦那に一万円を渡し、僕は新台の「羽根 ウルトラセブン」でチマチマ遊ぶ事に・・・
コレまた1000円で初当たりでバトルモードが継続するし、プレミア見れるし、面白い面白いwww
ふと後ろを見ると旦那の姿・・・

カイト「アカンかった・・・(落ち込み)」
僕「引き弱・・・まぁセブンでも打ってみたら?」

と言ってみるも羽根モノじゃ気が治まらない様子・・・
最終的には僕のサイフからまた一万円を出し逃亡(

まぁ、最初は無かったお金・・・と考えて遊んだらいいか。と僕もマッタリドル箱を積んでいく事にww

はい、思ったとおり旦那は合計三万五千円のマイナス

僕の羽根モノは一万七千円にまで増えましたww結局サイフの中身は変わらずww(

で豆粒のクリスマスプレゼントの視察に向かい、オママゴトセットに目を付けてから、豆粒を迎えに行くと・・・

豆「オマイもこっち来い!たのちぃぞw」

と言わんばかりに僕の手を引っ張り保育所のオモチャルームまで連れて行こうとする・・・あぁんwwもうかわいいなぁwwww

話によると、途中少し泣いたらしいが、自分の鼻水と涙を自らティッシュを取りにいき、一生懸命顔を拭く姿が面白かったそうで保母さん爆笑ww

帰ってもイライラな旦那にピザを注文してやる。
モシャモシャとピザ食いながら一言・・・

カイト「今日の勝った分でテイルズ・オブ・ディテニー買っていい?俺も運命のRPGしなきゃ!」

とかオマイ脳みそ沸いてんか?

僕「カイト、今日散々じゃん・・・」
カイト「あの店とは相性悪いんや!」

うっわ、コイツ店のせいにしやがった・・・
まぁ、このお金(二万円)は娯楽費とかに消える予定にしてたし、考えてやるか・・・






月曜朝・・・

なんだか夕べは骨盤痛くて態勢変えまくってたせいか寝不足な僕。
朝から旦那は僕が横にいない!と(布団の中で)グチグチいってたなぁ・・・毛布も問答無用で取られたし・・・


今日も僕は旦那と自分の弁当を朝からせっせと作る。
朝ご飯は夕べ買った菓子パンのみ(旦那がソレを希望)

さて、そろそろ旦那を起こすか・・・

僕「カイトーおきろー遅刻するでー(リピート)」
カイト「・・・黙れ、ウルサイ、知るか!」

あぁ、今日も不機嫌かよ・・・

10分後

僕「カイト!起きろ1マジ遅刻するって!!」
カイト「・・・・・・・(無言)」

あぁ!このアホは!僕まで遅刻しそうじゃないか!!

ってことで放置に入ることに・・・いつも、自宅を出る時間10分前に起き出す旦那。

カイト「はぁ?なにこの時間!呼ぶだけじゃなくてもっとちゃんとおこせ!」
僕「いつもギリギリに起きるヤツのセリフか?ってか起こしてるのに起きんやんけ・・・
カイト「何この朝飯!ベーコンは?目玉焼きは!?」
僕「昨日ソレを希望したのはオマエだ
カイト「Gパンから作業ズボンのポケットにサイフとかベルト移して置いて」
僕「オマイは小学生以下か・・・
カイト「この作業ロンTいやだ!」
僕「仕事行くだけでオシャレせなアカン職業か?どうせ汚すくせに・・・
カイト「なんでお前だけ家出る準備出来てんか!」
僕「起きないオマイが悪いから;;
カイト「軍手足りん!」
僕「予備4個もあるのに?
カイト「俺の仕事で使うノートは!?」
僕「だしっぱなにしてるキミの変わりにカバンに入れておきました!」


あー朝から疲れた;
【2006/11/20 13:08】 | 旦那 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
僕の人生の分岐点を作ってくれた一人
夕べ僕の先輩が交通事故で亡くなりました。
コンビニへ向かう途中飲酒運転の車にはねられたそうです。

先ほど幼馴染から臨時で教えておいたPC用メルアドに連絡来てました。
お葬式に行こうにもこちらも簡単には大阪抜けられないんで、仕事終わったら電報だけでもご家族に送ろうかと思います。

M先輩、これからも貴方は僕にとっての大切な先輩です。
今まで有難うございました。ご冥福をお祈りいたします。


僕の人生の分岐点を作ってくれた一人。

と題名を入れてますが、これは本当です。少しだけかいてみましょうか・・・



たしか、この先輩と出会ったのは僕が小学校卒業するかしないかの時だったかな?
当時先輩は中学校3年生で、幼馴染の友達のお姉ちゃんだった。
この先輩がまた悪くて俗に言う「不良」ってやつだった。
でも僕とか幼馴染は良くしてもってるし、怒ってくれる時は怒ってくれて、優しい時は凄くやさしい女性だった・・・

ある日僕は家を抜け出して車で一時間程かかる幼馴染宅へ電車で泊まりに行って、夜幼馴染と一緒に遊びに出かけた。
その時僕と幼馴染はM先輩と道端でばったりと会うのだが・・・
M先輩特攻服着ていらして・・・

まぁ正直そのM先輩は「レディース」の人だった訳です(笑)

まぁそんなこんなでM先輩との付き合いもできたって感じです。
中学に入ってからは幼馴染と会う機会も減っていき、自然とM先輩とも・・・って感じだったんですが、ある事がきっかけで高校1年のときに再開しました。
ちょうどその頃は幼馴染もM先輩と同じ「レディース」に入ってた訳なんですが、M先輩はそろそろ引退の時期が迫ってきており後釜を継いでくれる人を探してたようで当然僕にも勧誘がかかりました。

幼馴染もいるし入ろうかな・・・とか悩んでる時にM先輩にこういわれました。

「ヲタママは料理人って夢があるから今の高校はいったんやろ?それならコッチの道に来たらダメやで・・・」

M先輩の一言で僕は入隊しなくて済みましたが、集会(?)の時はちょくちょく呼ばれてました(笑)
二年になってから僕に当時結婚を考える彼氏が出来、事情でその彼氏とも別れ高校を卒業する時までその先輩とも連絡は無かったし幼馴染とも交流が無かったのですが、卒業すると同時にその幼馴染が鑑別に行くか行かないかで家庭裁判所のお世話になってるとフとM先輩から連絡が入りM先輩と警察に入ってる幼馴染に手紙を書いたりしました。

僕があるレストランに就職し、幼馴染は釈放されまたちょくちょく遊ぶようになった頃は僕は既に19歳を迎えていました。
当時僕は料理長の右腕となるチーフほ補佐をしていました。

そんな時コース料理のフェアをする機会があり料理長にムリ言って料理長の補佐を頼みました。
理由はM先輩に僕がどれだけ成長したか見てもらう為です。

話は飛びますが、そのコース当日には先輩のコースのみ、
「俺が補佐するからヲタママがコースを作れ」
と有りがたい一言で全ての料理の作り方を教わりました。
そして先輩からも「おいしかったwww」と言葉を頂き僕はやっとM先輩に恩返しが出来たと思っていました・・・

それから20歳を迎えその夏には今の旦那との間に子供が出来、レストランを辞め大阪に来ました。

そこからまた先輩との交流は無くなりました・・・というか僕が携帯を水没させてからM先輩の連絡先が分からなくなっただけなんですが・・・

まさかこのような形でM先輩の現状を知るとは思いもしませんでした。



私に「不良」「ヤンキー」という道を教えてくれなかったM先輩。


これは大きな僕の人生の分岐点です。
M先輩がいなかったら、僕は今ごろ豆粒とも会えなかっただろうし、ネット社会にも脚を入れなかっただろうし、なにより今の友達もいなかたと思います。

今思えばM先輩がいたからこそ今の僕が存在する訳で・・・

あぁもう何いいたいかわかんなくなってきちちゃいました;w;
うn、言えるのは一つです。


M先輩、ありがとうございました!!!!!!!!

【2006/11/16 15:33】 | REAL | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
風邪ダウン
はいはい、何日ぶりだろ・・・うn、僕風邪引いてダウンしてました(ノω・、) ウゥ・・・

決してサボってた訳じゃねーですよ(*´ェ`*)

今年の風邪は嫌ですなぁ、喉と鼻に一気に来ます・・・

うn、この何日かの間にも色々とうちの馬鹿旦那はやってくれましたよ。

何度実家に家出しようと思ったことか・w・

それは、また次の機会にうpしますwww

そういや、今日豆粒の一歳六ヶ月検診だったんですが・・・


( ´,_ゝ`)プッ


これまたウケタwwwww

行った当初は同じ年代の子と大フィーバーwww

もう走り回って僕死に掛けwww
んで、歯の検診もはいってきたので豆歯を見せるために僕の膝の上に寝かせてお医者さんに見せようとするt・・・


「いぎゃああああああああああああ!!!」

はいキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━━━!!!!!

大泣きwwもう「まぁまぁー」「ままーーーーーーーー!!」

はいはい、僕はココですよ^^な勢いww

次に身長体重な訳ですがここでも服を脱がせた途端

大泣きww

触診も大泣きwww

もうマジ期待を裏切りませんwww我が子はwwww

鼻水ダラダラwwwwwwww

まぁおかげで、標準よりわずかに小さい我が子ですがスクスク成長中www

ネタ人生の中大きく成長中wwww
【2006/11/13 18:07】 | REAL | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
この暴風なんですか???
現在僕は大阪岸和田某大学校の図書館で契約勤務しているわけですが・・・


この暴風なんですか?w


気が狂いそうな位吹き荒れてますが?w
めっちゃ寒いんですが?w
事務所は暖房効いてるのに図書館の暖房入らないってなんでですか?w
ってか何で図書館だけ温水暖房なんだよ^^
めっちゃ寒いですwww

妊婦に冷えは大敵なんで車に置いておいたセーター着てますが・・・
指先冷たいですwwwwwwww
自販機のホットカフェオレが癒しです・・・


ぁー今日はこんだけ冷えたから豆粒は今日散歩行けたんだろうか?
解放保育園行けたんだろうか?

そう、豆粒は旦那の実家で見てもらってます。

いや、旦那の両親ってアレなんですよ

糖尿悪化で一年程前から神経痛酷かったり、目にキてるらしく生活保護で生活してるせいか毎日が暇っつーか・・・

車も原付も無いので遠出も出来ない。
神経痛のリハリビも夫婦だけじゃやる気がうせる。

とかの理由に重なり

僕等も豆の保育所は市の申請待ち(もう解除しちゃいましたが・・・)
だったんでお言葉に甘えて見て貰ってる訳ですが・・・


これが甘かった!!!

嫁の僕としては旦那の両親が「あそこ行きたい」「あそこ連れッてって」とかの要望は答えてあげなきゃって感じなんでホイホイ車出しちゃうんですが・・・周りの皆からしてみたら「なんでソコまでしてあげてるの?」って感じらしいです。

僕の答えはひとつです。

「豆見てもらってるし・・・・」

そう!旦那の両親はコレを利用してるみたいで・・・
最近は落ちつきましたが・・・

半年ほど前まではひどかったです・・・

前日に「明日ココ連れっていて欲しいから仕事休んでー」
「調子悪いから今日休んでー」

の繰り返しだったのです・・・

仕事場の人も結構僕にムリ言って15日勤務を28日勤務とかにしてたんでそういうトコは理解してくれたりしてたんですが・・・(家庭事情を事前に話してたんで多少は理解してくれてました)


ちょこちょこ電話してくる僕の父も毎回「今日は旦那の親病院連れていってるんよー」「今日は市役所・・・」「今日は重い買い物(米とか)につきあってるんよー」の僕の言葉に疑問を抱いたらしく僕にこう言いました。


「お前カイトは三男やろ?なのになんでお前ばっかがそっちのお袋と親父の面倒みてるんか?どうせカイトもお前にまかせっきりなんやろ?」


正直精神的にもがんばってた僕には救いの一言でした。

たしかに、長男、次男共に割と近場に住んでます。

なのに音沙汰無し、なにか合った時だけ来るといった感じです。

僕がどうしてもアッシーになれない時はお願いするんですが・・・
「次の日仕事速いから」
「今日は予定あるから・・・」

の理由で却下されます。


じゃぁ、僕の仕事や睡眠時間、体調はどうでもイイんですか?といいたいトコだが・・・結婚前に旦那が長男、次男夫婦に借金してるので(まだ残ってる)こっちは何もいえずじまい・・・


まぁ今年7月にはカイトやそんな家族にキレてしまい。



離婚してやる!!!


な勢いで実家に飛び出したんですが・・・

結局は連れ戻されてるっていった感じですかね^^;
まぁ僕も人様に甘い子なんで「カイトとカイトの家族を見直すために大阪帰るよ」と実家を後にしたわけですが・・・


やっぱ離婚したいです(笑)

人間そう簡単には変わりませんしねー

まぁカイトの両親はずいぶん大人しくなりましたが・w・
それでもやっぱり豆みてもらってるんでコッチも遠い病院とか重い買い物等の時は気を使って車だしますけどね^^::

まぁガソリン代もバカになってませんが、その分たまにご飯誘ってくれたり、ツワリできつかった僕に「家掃除手伝いに行こうか?」とか優しくしてくれたりしてくれるんでコッチも車の出しがいがあるってもんです^^


問題はカイトか・・・
本当あの園児並み22歳はなんとかならんものか(笑)
【2006/11/07 16:45】 | REAL | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
